華月流 次期家元 細川康秀日々の何気ないことを、なんとなく語ります。
イベントの報告や案内なんかも・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
旧正月 23:27
0
     あけましておめでとうございます。

    今年の旧正月、2月10日を迎え皆様方に
    新年のご挨拶を申し上げます。

    と、今年初めてのブログが遅くなり
    申し訳ないのと、言い訳をするため
    この旧正月に初の書き込みをさせていただきました><

    続きを読む >>
    | イベント | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 細川 康秀 -
    2012 総集編 18:12
    0

       長らくの放置申し訳ありません><

      ブログに書こうと思ってる内容をほぼFacebookで投稿して
      しまっているため、更新がなくなってしまってました。

      さて、2012年も残すところわずかとなりました。
      みなさん、どんな1年だったですか?

      私は一言で表すと、始動!な年でした。

      4月から始まったサンポートホール高松での
      kousyu's Ikebana School 高松教室

      9月に始まったcafe CLIMB TREEでの
      cafe de Ikebana

      同じく9月に始まったかるぽーと高知での
      kousyu's Ikebana School 高知教室

      さらに今までの華展を、見に来ていただく目線で
      趣向を変えたく、そのわがままを聞いてもらい実現した
      華月流華道専門学院展

      思い返すとあっという間の1年でした。
      どのイベントや教室もたくさんの人のバックアップ
      があったからこそやってこれたもの。
      この場を借りまして、厚くお礼を申し上げます。

      来年の抱負ですが、一言で表すと挑戦!です。

      今年にはなかったさらに新しいことをやってみたい。
      もし自分であればこうしたい。
      そんないろいろな気持ちをぶつけて行ってみたいと
      思っています。

      では、今年1年間お会いできた皆様に感謝しますとともに
      来年もかわらずご縁が続きますように!^^
      皆様にとりましてよい年になりますように^^

      IMG_0370.JPG

      IMG_0527.JPG

      IMG_0405.JPG

      P9238660.JPG

      P9068251.JPG

      P9078338.JPG



      | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 細川 康秀 -
      kousyu's Ikebana school at サンポート 2012/11/14 22:31
      0

        今月に入り急に朝夕が冷え込むようになりましたが
        体調を崩されたりしていないでしょうか?

        さて、暦も11月に入りめっきり秋らしさを増したと
        思いきや、いきなり冬のような寒さが混じり
        紅葉はどこへやら・・・。

        そんな季節感がなくなってきた今日この頃。
        お花についても同様な事がおきていますね。

        ということでいけばなで秋を感じましょう^^

        続きを読む >>
        | 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 細川 康秀 -
        cafe de Ikebana 2012/11/7 00:42
        0

          昨日は11月のカフェdeいけばなin CLIMB TREEでした^^
          今回はイベント続きであまりちゃんとした告知もできず
          6人といつもより少なめでしたが
          その分、一人ひとりへの時間が多くとれ
          結果的には満足いただけたのではないかと思います^^

          続きを読む >>
          | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 細川 康秀 -
          cafe de Ikebana お知らせ 22:34
          0

             ご好評をいただいております
            「cafe de Ikebana in CLIMB TREE」

            今まで告知を翌月分しかしていなかったため
            今月は無理だけど来月の予定は?とよく聞かれていました。

            そこで、11月から2月までの予定を確定させましたので
            告知させていただきます。

            ちなみに、仮に各月のテーマを記載してありますが
            あくまでも仮です><
            もう少しひねったテーマにしたかったんですが
            今の段階では大きめのくくりで><

            近くなればちゃんとしたテーマを発表します^^
            これまでの3回は告知なしでも毎回定員に達しており
            これといって焦ってなかったのですが
            そろそろちゃんとしないと><

            ということで毎回10名様限定で開催しておりますので
            興味がある方はご連絡ください^^

            kousyu@kagetsuryu.com

            前回の模様はこちらからどうぞ^^

            | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 細川 康秀 -
            | 1/15 | >>